ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2022ヒロイン10選(2022アニメ総括)

こんにちは。皆さん、充実した萌え豚ライフを過ごせていますか?

私は今年もたくさんのキャラたちでブヒることができたので幸せです。

 

選出の制約は例年通りの1作品からは1人まで、ということで...

 

 

 

 

 

喜多郁代(ぼっち・ざ・ろっく!)
f:id:mashumash-00:20221229145614j:image

平らなお胸と魅惑の脚を持つ圧倒的美少女。年間ヒロイン大賞は?と聞かれたら間違いなく喜多郁代と答えるでしょう。

メイド服の萌え度は計り知れません。頑張りやなとこも評価は高いです

 

 

 

 

 

 

 

雪平一果(であいもん)
f:id:mashumash-00:20221229151356j:image
小学生。

徐々に心を開いてくれる感じが好きなんすよ

体操服姿もスク水姿もパジャマ姿も見せてくれたのは感謝感謝

一緒に思い出を作りたいしチョコも貰いたいですね

一果たむ、俺が守ってやるからな…

 

 

 

 

 

 

木崎江利花(明日ちゃんのセーラー服)
f:id:mashumash-00:20221229151447j:image

明日ちゃんが他人と話していたりすると嫉妬したりするのがよろしすぎる

感情が豊かなのもいいんですよね

6話のウェットスーツ姿は圧巻です。最終回の衣装も良かったですがね(ちんこに来るのは前者やからね)

 

 

 

 

 

 

サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)

f:id:mashumash-00:20221229151632j:image
戦闘能力が高く頼りになる。仲間想いなのもいいですよね。守られたい

貧相な体格を気にしてるのが本当に良くて~👆そういうところが萌え度が高めです

6話のロレアちゃんを見守る時の顔が大好き。

可愛さは喜多郁代に匹敵するレベルやと思います

 

 

 

 

 

 

乾沙寿叶(その着せ替え人形は恋をする)
f:id:mashumash-00:20221231162816j:image
つるつるお股最高!
年上なのに身長もお胸も控えめなのがさ、可愛すぎるんですよ

暗い場所が苦手なところや男慣れしていないのがまた我々を刺激させてくれます。(8話のあのシーンは最高!)

不安なとき、髪を掴むのめちゃ可愛い!

 

 

 

須理出未来(Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ!!)
f:id:mashumash-00:20221229152051j:image

ヒロインに選んでるキャラってお嫁さんが大半なんすけどぷりんは彼女にしたいキャラ、って感じです。何でかは分かりませんが…

せるふにだけ思いを伝えられない不器用なとこも好きですね

思い出のものを大切にとっておくとこも評価が高いです

不思議と守ってあげたくなる、そんなキャラです

 

 

 

小鷹咲希(Extreme Hearts)
f:id:mashumash-00:20240220010258j:image
みんな大好きエクハからはさーちゃんを選出。夏ではもちろん、年間を通してもトップクラスの可愛さを持ってます。

確か最初に好きになったのは、上記のアイキャッチの画像だった記憶。いや、これ見て好きにならない人居ますか?って話ですよ。

身長は小さいものの、恵まれしセンスで幾多もの活躍をしたのも評価したひとつ。(もちろん、ちっちゃいのも高評価だよ)

将来的な殿堂入り候補のひとりでもあります

 

 

 

蔵部菊花(ビルディバイド-#FFFFFF-)
f:id:mashumash-00:20221231162708j:image

ビルディバイドからは菊花様を選びました。

1クール目の頃は気に留まらない存在でしたが主役となった2クール目からは秒で好きになりました。手で口隠す仕草のなんと萌え萌えなことか。

胸無し(胸有り)ちゃんとのやりとりもすごくよかったです

 

 

 

 

 

フラーニャ・エルク・アルバレスト(天才王子の赤字国家再生術)
f:id:mashumash-00:20221231165119j:image

冬アニメのヒロインのトップ、フラーニャたむです。欠点は出番がちょい少なかったことくらいですかね。

まだまだ幼いのにしっかりしていてほんとにすごいです。

王女としての振る舞いもさることながら我々に幾度もの萌えを届けてくれたのは素晴らしすぎますね。

妹最高~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ミオリネ・レンブラン(機動戦士ガンダム 水星の魔女)
f:id:mashumash-00:20221231183505j:image
ラス1の枠を誰にしようか悩みましたが4選の中でそのキャラについて考えた時間がわりかし長かったミオリネにしました。(選ばなきゃなんか怒られそうだしね)
スレッタよりヒールを履いても身長が低い点、お胸が控えめな点が素晴らしいですね。

あと、タイツがめちゃえろいです

 

 

感想

今年もたくさんのお嫁さんキャラたちに出会えて良かったです。

今年は10人選ぶのにめちゃ苦労しました

来年もより多くの素敵なキャラ達に出会えるよう願います