ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2024 冬アニメ 4選候補だった子たち

ふと気になったんですが、4選やってる皆さんはいつ頃から始めたんですかね?ちなみに僕は20年秋からやってます

 

それはそうと、今期は豊作だったので準4選が作れそうだし、準4選とその他候補だった子たちを紹介してくよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・阿良河キウィ/レオパルト(魔法少女にあこがれて)
f:id:mashumash-00:20240325224618j:image

キウィたむを見れば、今期はデカパイ環境というのを再認識できるね

同一作品から複数同時選出禁止の制約がなければ選出していたであろうキウィたむ。シンプルに初登場からインパクトが強かったからね

即分からせられるし、ぱんつも見せてくれたりとか

制服姿の萌え袖もいいよね

 

キウィたむも14歳らしい。

おいおい、ちょうどよすぎるやろがい

 

 

やっぱり今期のヒロインはデカパイ、14歳(中学生)がトレンドらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ルナ(最強タンクの迷宮攻略)
f:id:mashumash-00:20240325224651j:image

違法ホムンクルスなだけあって、萌え度も違法級です。(違法ホムンクルスの違法ってなに?)

まあ、萌え萌えでしたね。最強タンクの中だと一番刺さった子やと思います。

数々の萌え萌えシーンがありますが、やっぱり一番は画像のメイド服のシーンでしょ

最終回の首絞められてるシーンも良かったけどね

 

最後まで4選に入れるか悩んだ一人でもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

・ユミエラ・ドルクネス(悪役令嬢レベル99)
f:id:mashumash-00:20240325224729j:image

レベル99なので、当然萌えのレベルも99なユミエラちゃん。

デフォルメ顔が多いのがいいよね

あんま表情変わらないかな~?と思ってたけど、話が進むに連れて照れ顔とか増えていったのも好印象

 

好きがレベチの棒読みのとこも好き

 

ユミエラも4選に入れるか最後まで悩んだ一人であります

 

 

 

フォロワーさんの集計結果によると、選出数がぱいちゃんと並び同率2位だったらしい

これは予想外の人気ぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

・ラヴィーネ(葬送のフリーレン)
f:id:mashumash-00:20240325224818j:image

フリーレンの中だと(多分)一番刺さったキャラ

華やかな見た目とは裏腹に口調が粗暴なのがええんすよね。俗に言うギャップ萌えってやつ

使用するのが氷魔法なのもいいよね。性格と合ってる感じで

 


f:id:mashumash-00:20240325232354j:image

一番好きなシーンはここ。皆さんもそうだよね?

 

 

 

 

どうやら華奢なのに凹凸があるタイプっぽい

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ここまでが準4選って感じですかね

こっからは準4選じゃないけど、候補だった子たちです

 

 

 

 

 

 

 

・ニン(最強タンクの迷宮攻略)
f:id:mashumash-00:20240325224841j:image

最強タンクから聖女ちゃん。

ずっと聖女ちゃん呼びしているので、本名見ても一瞬誰か分からないのは内緒

聖女ちゃんはシンプルに太ももが良すぎる。舐めたいど~

それと、お風呂のシーンで発覚した、自分の胸の小ささを気にしているという点。これがあまりにも素晴らしいね

 

 

最強タンクは女の子が萌え萌えで本当に良かった

 

 

 

 

 

・リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー(ループ7回目の悪役令嬢)
f:id:mashumash-00:20240325225008j:image

最後に、ループ7回目からリーシェちゃん

何度もループをしてるだけあって我々をブヒらせる技術をどこかで身に付けていたらしい

OP映像でいろんな姿のリーシェちゃんを堪能できるのもいいよね

本編でも少しだけどポニテとか髪型を変えるリーシェちゃんを堪能できるのもいい

 

今期はひっそりと悪役令嬢がトレンドだったらしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

てなわけで今回はここまで。今期はめちゃくちゃ豊作で本当に本当に4選を悩みましたね

多分過去一決めるのに時間かかったと思う

来期以降も豊作であるよう願っときます

 

まあ、毎クール豊作だとは思ってないので、僕が準4選の記事を書くクールはヒロイン豊作クールだと思っていただければ

 

 

ではまた次の記事で。