ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2024 冬アニメ ヒロイン選出理由とか

今期はデカパイがアツい

 

お久しぶりで〜す

新年一発目の記事でも、相も変わらずにアニメの女の子について語ってくよん♪

 

今期は豊作なのでめちゃ悩んだ(皆さんもそうだよね?)

 

僕はガールズって言葉の響きがなんか好きやないので、ヒロインって称してます(その情報いる?)

 

それはさておき、選ばれし4人を見ていこ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・第4位 壇ノ浦知千佳(即死チートが最強すぎて)
f:id:mashumash-00:20240324234212j:image

どうやら、4選に大量選出されてそうな壇ノ浦ちゃんです

まあ、シンプルに萌え萌えやった

衣装がすぐ変わったりとかするし、ツッコミも面白いしとにかく見てて楽しかったね

一番好きなのはやっぱ画像の髪下ろし+パジャマ姿。

まあ萌えすぎるね、その組み合わせは

 

これになりたいっていうシチュがいっぱいあって、それを見るたび顔面ぐちゃぐちゃになってました(最高)


f:id:mashumash-00:20240324213731j:image

これとかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・第3位 猫屋敷まゆ(わんだふるぷりきゅあ!)
f:id:mashumash-00:20240324022005j:image

プリキュア界から現る新星、猫屋敷まゆちゃんです。

最初は、犬飼いろはがめちゃ癖だな~と思ってたら、上記の髪下ろし+パジャマ姿で心を撃ち抜かれますた

見た目と反してコミュ障キャラなの良すぎ、天才です。

毎度毎度困った表情してるんすが、それがたまんねえんだわ

 

物語は始まったばかりなんでこれからの萌えに期待

 

中2らしい。ちょうどいいね。好き

 

多分選出してるのは僕だけなはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・第2位 河東ぱい(ぽんのみち)
f:id:mashumash-00:20240324020301j:image

みんな大好き、ぱいちゃん。TL内の人気も相当でしたね

おそらく、例年なら普通にNo.1ヒロインになれる逸材でしたが、まあ今回はしょうがない

公式もぱいちゃんをプッシュしているあたり、これは作品内で一番の美少女ということでいいでしょ

 

てか、一挙手一投足あざとすぎるだろ、おい

ジャンタ君にほっぺすりすりしたりとか、麻雀で使う棒(名前知らん)にちゅ~したりとかさ

 

10話は特に凄かったね。サンタコスにボテ腹、腋まで見せちゃってさ、性癖です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・第1位 阿古屋真珠/ロコムジカ(魔法少女にあこがれて)
f:id:mashumash-00:20240324020336j:image

今期堂々のNo.1ヒロイン。まあ、当たり前だよね

初登場(?)の8話からたった数話でヒロインレースのトップに。

ツーサイドアップにこりこりの八重歯、更には黒ニーソも履いていると…こ~れ完全に性癖です

 

どうやら14歳らしい。いや、上記の情報だけでも完全に無敵なのですが、まさか年齢までもがちょうどいいラインだとは…

 

10話で縞パン披露してくれるなど、文句のつけようがないね

 


f:id:mashumash-00:20240324030202j:image

ガキ♡

本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・特別枠 匿名希望(暗号学園のいろは)
f:id:mashumash-00:20240324022055j:image

常設するかも(?)の特別枠

僕が読んでる数少ない作品から選出。残念ながら、作品は連載終了というか、打ち切りになっちゃったんでどうせならね。

僕がこの作品に出会ったのは彼女がきっかけなんで、思い入れが人一倍強い気がします

 

本当に何でもありですごいし、とにかくめちゃめちゃかわいい。単行本の表紙でも存在感が違うよね、圧倒的に

喋り方も好きなんすよね~、関西弁なの良すぎる

 

単行本で読んでるんで、あと1巻分楽しめると思えば終わるのは寂しくなかったり。

 

楽しい作品に出会わせてくれて感謝。多分殿堂入りすると思う

 

 

 

 

どうせなんで、ここで冬で好きだった曲4選を紹介してくよん

 

 

 

 

・「好きがレベチ」(悪役令嬢レベル99 ED)

今期No.1ED

曲を聴くたびサビのとこで腕を上下に動かしてました(結構疲れる)

映像はもちろん完璧なんすが、ユミエラの棒読みもすこ

ぶっちぎりで今期No.1の曲でしょ

 

 

 

 

・「とげとげサディスティック」(魔法少女にあこがれて ED)

5人Ver.の方です 

5人になって映像の方も変わってめちゃ好きになった

ロコムジカのとこばっか見てるんだろ?って言われると思いますが、はいその通りです

ロコちゃんが歌上手いのおもろいんですよね、脱いで歌ってんじゃねえの?って言われてたんで

 

聴くたび多動が止まらん

 

 

 

 

 

・「Another Birthday」(ループ7回目の悪役令嬢 OP)

とにかく映像が美しい

運命のその糸断ち切れ〜♪のところからは神

踊るループ7回目ちゃんが萌え萌えすぎる。チャイナドレス姿と虫眼鏡持ってるループ7回目が特に好きです(皆さんはどのループ7回目ちゃんが好きですか?)

 

本編もおもろいので見てない人は見てみてね

 

今期の主題歌の映像部門あったら一番なんじゃないすか

 

 

 

 

・「ラブコール」(アンデッドアンラック OP)

最初は前期OPのが好きだな〜って思ってたんすが、気付いてたらめちゃくちゃハマってました

本編が面白くなるにつれてハマっていった気がしますね

とにかく韻を踏むのが気持ち良すぎる

「最高の理想 才能ありそう?」

「混ざり合うひとりぼっち 抱き締めたら生まれるラッキー」

「余りある絶望の未来に 手を取り合えばなぜかハッピー」の部分がめちゃすこ

 

聴けば聴くほど好きになる、そんな感じの曲やと思います

 

 

 

 

 

終わりに

今期はめちゃくちゃ候補がいて、久々に選ぶのに苦労しましたね

嬉しい悲鳴ってやつ

もしかしたら4選外だけど候補だった子たちの記事を書くかも

それはそうと、来期以降もたくさんの萌え萌えな女の子に出会えるよう祈っときます

ではまた次の記事で