ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2023年 ヒロイン10選

今年は金髪がアツい

 

皆さんは、今年も充実した萌豚ライフを過ごせましたか?

私は今年もたくさんの萌えキャラに出会い、ブヒることができたので幸せです。

 

 

制約は例年通りの1作品から1人までということで…

上にいればいる程、順位が高いものと思ってくださいな

 

 

 

櫻井桃華(アイドルマスター シンデレラガールズ U149)
f:id:mashumash-00:20231230233227j:image

今年No.1の女の子です。ま、女子小学生というのは最強すぎた

アニメ見るまでは存在を認知していなかったわけですが、4話を見て虜になったわけですよ。あれ見て好きにならない人はいないでしょ。

まあ、それくらい人々を魅了していたということです

 

  女子小学生+金髪+体操服=最強

 

 

 

 

・椎名真昼(お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件)
f:id:mashumash-00:20231230233249j:image

華奢なのに凹凸あるし、とにかく萌え萌えすぎる。

TLの話題を1年中支配していた実績を持ちます。(最強)

なんどキャプをみても「萌えすぎ!」という言葉しか出ません。僕が完全に駄目人間になってますね。

例年なら確実に1位になるほどの萌力はありましたが、今年は惜しくも2番手になりました。

僕の前にも天使様は舞い降りてくれるかなあ…

 

 

 

 

 

 

 

・雷門瞬(星屑テレパス)
f:id:mashumash-00:20231230233314j:image

いや、チア姿萌えすぎ!!!!!!!!!!!!

通常の黒ニーソですら評価高かったのにあの姿、あの表情されたら、そら順位も高くなるものです。

性格、髪型、表情、服装、どれもこれも完全に癖なんですよね。ありえないくらい刺さってます。

言い忘れてましたが、僕はお腹出してる子がめちゃ好きなんで、あのチア姿が魂に響いたと。
f:id:mashumash-00:20231231015016j:image

萌萌萌 神。

 

 

彼女が出てきてから本編の話も面白くなっていった気がするので、そういう面でも欠かせないキャラです。

ただ、ストーリーに参戦するのが少し遅かった気がしますので、そこで少し減点。(本当に惜しい)

 

 

 

 

 

・有馬かな(推しの子)
f:id:mashumash-00:20231230233402j:image

通称:萌えの子こと、有馬かなです。

まあ、シンプルにどのシーンも萌え萌えすぎたので、高順位ですね。

自動販売機と共に、全国各地で目撃された事案が多発していたのも記憶に新しいですね。

それはさておき、春アニメで一番最初に好きになったのは、実は彼女だったりします。

強気な性格、頑張り屋なとこ、汗だくな姿、全部ひっくるめて大好きなわけ。

 

こちらもぴえヨンとダンスした際に、お腹を出した衣装を着ていたため、評価爆上げ。無論、汗だくの姿は神です。
f:id:mashumash-00:20231231015052j:image

汗だくの姿、本当に良すぎる。えっちすぎます!

 

 

 

・テラコマリ・ガンデスブラッド(ひきこまり吸血姫の悶々)
f:id:mashumash-00:20231230233451j:image
コマリ様、萌えすぎます!!!!!!

惜しくも年間4選から漏れてしまいましたが、順位はもちろん高いよ?

メリダ嬢の雰囲気がどことなくあるし、萌え萌えだし、そら秋の4選に入るよ。

周りの方々はサクナに萌えていたわけですが、私は始まってからコマリ様に一途でございました。

10話の回想の幼少期コマリ様が萌えすぎたね、あれで評価がだいぶ上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

・ミーア・ルーナ・ティアムーン(ティアムーン帝国物語)
f:id:mashumash-00:20231230233525j:image

女神!聖女!叡智!聡明!慈愛!博愛!ですわ!

帝国の叡智()ことミーア姫。秋のヒロインもそうだけど、今年は金髪ががちで強いな~と感じる一人でした。

感情が豊かで見てて飽きないのが本当にすごい。尚且つそれで萌え萌え。すごい

髪飾りありのミーア姫と上記のOPのシーンが特に好き。

やっぱ金髪はいいね

 

 

 

 

 

 

 

・千早愛音(BanG Dream!It's MyGO!!!!!)
f:id:mashumash-00:20231230233714j:image

こんな僕にでも明るく接してくれて、僕の人生を彩ってくれそうなランキング(何それ?)1位の千早愛音です。

時折見せる八重歯が好きすぎる。元々ある萌え萌えパワーが八重歯にて増幅されてます。

頑張り屋なとこも明るいとこも、ぜ~んぶ大好き。

 

夏ではもちろん、No.1の評価。他の人の4選に全然入ってなくてびっくりしてたのは内緒

 

 

 

 

 

 

シャルロッテ・ゼンフィス(実は俺、最強でした?)
f:id:mashumash-00:20231231010801j:image

やっぱり妹、最萌でした!

今年の10選では唯一となる妹キャラです。夏の時にも書いたように最初はリザのが好きだったのですが…

 

作中で推定12歳へと成長。無事、選出となりました。

 

義ではなく、真の妹。それこそ至高にして頂点なのです。

 

 

僕も妹欲しいし、妹とデートしたいよ~

 

 

 

 

・虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム(ひろがるスカイ!プリキュア)
f:id:mashumash-00:20231231004206j:image
今作の中だとぶっちぎりで好きなましろん。実は記事を書くまで白キュアなの知らなかったんすよね。
変身バンク、めちゃ好き。腋もめ~~~~~~ちゃくちゃ好きですが、ほっぺに手を当ててるとこ、がちで萌えなんすよ。
f:id:mashumash-00:20231231214816j:image
こことかね

 

努力家なとことか、表情豊かなとことか、ね好き

 

 

 

 

 

 

・村重結月(スキップとローファー)
f:id:mashumash-00:20231230233936j:image
美人さん。

見た目ももちろんなんすが、キャラとして完成されてますね。この子は。

カラオケのとこの美津未との会話で完全に好きになりました。

美人が故の悩みがあったりとか、アニメを構築する大事な人になってて、そこが良かったですね。

バレーするときとか文化祭のときとかのおさげ、神です。

 

あんまり萌え!って感じではなかったですが、魅せてくれるキャラだったと思いますね。

 

 

 

 

 

 

感想

今年もたくさんのお嫁さんキャラと出会えて良かったです。

 

今年は激戦で10人選ぶのに苦労しましたね。めちゃくちゃ。

 

来年もより多くの萌え萌えなキャラ達に出会えるよう、願います。