ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2024 冬アニメ感想

まだ最終回を迎えてない作品が幾つかあるけど書きました どうやら、1クールの感想の記事を投稿するのは昨年の春以来らしいです(サボりすぎてすまん) ふと、過去の記事を見返していると楽しかったので、今年は毎クール書けるように精進してきます 冬アニメは…

2024 冬アニメ 4選候補だった子たち

ふと気になったんですが、4選やってる皆さんはいつ頃から始めたんですかね?ちなみに僕は20年秋からやってます それはそうと、今期は豊作だったので準4選が作れそうだし、準4選とその他候補だった子たちを紹介してくよん ・阿良河キウィ/レオパルト(魔法少女…

2024 冬アニメ ヒロイン選出理由とか

今期はデカパイがアツい お久しぶりで〜す 新年一発目の記事でも、相も変わらずにアニメの女の子について語ってくよん♪ 今期は豊作なのでめちゃ悩んだ(皆さんもそうだよね?) 僕はガールズって言葉の響きがなんか好きやないので、ヒロインって称してます(そ…

2023年 ヒロイン10選

今年は金髪がアツい 皆さんは、今年も充実した萌豚ライフを過ごせましたか? 私は今年もたくさんの萌えキャラに出会い、ブヒることができたので幸せです。 制約は例年通りの1作品から1人までということで… 上にいればいる程、順位が高いものと思ってください…

2023年 アニメ10選

今回は年間を通して好きだったり、面白いと感じたアニメを10つ選ぶやつをします。 冬アニメから順に紹介していきま~す。2クール以上のやつは始まった季節の方に入れておきます。 ・冬アニメ ・春アニメ ・夏アニメ ・秋アニメ ・冬アニメ ・冰剣の魔術師が…

2023 アニメ主題歌10選

なんかやってみたかったんでやってみます。 てなわけで今回は、今年のOPEDの曲から計10つ選ぶやつです。 順番は大体好きな順番とかなので、ほぼ順位(上から高い)順番だと思ってください。 そういや、こう言う曲n選ってアニメの面白さ補正とかも含めて選ばれ…

2023 秋アニメ ヒロイン選出理由とか

お久しぶりで~す。真中です。 もう一年も終了というわけで、アニメの総括する時期がやってきたようです。早いね。 まずは年間10選より先に秋の4選てことで。 今回は順位付けみたいなのはしてません。だって順位を付けるのが難しい程、拮抗してるんだもん。…

2023年 夏ヒロイン 選出理由とか

4選の記事書くのは初めてですが、後々見返すとなるとき(そんなときある?)に役立ちそうですよね。 あと、年間10選を選ぶときにも役立ちそう 4選、左上→右上→左下→右下と好きな順番に僕はしてるんですけど皆さんもそうなんですかね? 第4位(?)椎名紬(ライア…

2023 春アニメ感想

お久しぶりです。真中です。春アニメもあっという間に終わり、3ヶ月という時の流れの早さに驚く今日この頃です。 ざっとですが振り返ってみると、春アニメはかなり楽しかったな~と言った感じです。なんか最近は視聴本数が減ってる気がしますが増やしていき…

2023 冬アニメ感想

こんにちは。真中です。まずは秋アニメ感想時に去年は不作気味と言った自分を殴りたい所存です。 またまた書き方が変わってますが、悪しからず。 では、本題へ行きましょう。 いつものランク付けですが上にあるほど評価が高い感じです 見た作品全部書くのし…

2022ヒロイン10選(2022アニメ総括)

こんにちは。皆さん、充実した萌え豚ライフを過ごせていますか? 私は今年もたくさんのキャラたちでブヒることができたので幸せです。 選出の制約は例年通りの1作品からは1人まで、ということで... 喜多郁代(ぼっち・ざ・ろっく!) 平らなお胸と魅惑の脚を…

話数単位で選ぶアニメ10選 2022

こんにちは 真中です。今年もいよいよ終わり、ということで年末恒例(?)の10選のやつです 好きなエピソードってなると人の好みが現れて面白いですよね 制約はいつもの1作品から1つまでです ぼっち・ざ・ろっく!#12「君に朝が降る」 文化祭でのライブの回。…

2022 秋アニメ感想

お久しぶりです 真中です。色々あって夏の感想は書けませんでしたがお許しを。 さて、気を取り直してこの一年を見てみると全体的に不作気味だったかな、と思いますね。 春の感想のやつみたいに全部感想書くのはしんどいので、いつものランク付けといくつかピ…

2022 春アニメ 感想

こんにちは。真中です もう夏アニメが始まっており今更感しかないですが春アニメの感想を書きました 記事を書いてるともしかして自分ってまあまあの数視聴できてるかも?という錯覚に陥ってしまいますね 群青のファンファーレ 村人A 薔薇王 骸骨騎士 阿波連 …

2022 冬アニメ 感想

お久しぶりです。真中です。皆さんはこの冬も充実したアニメライフを過ごせましたか? 僕はリアタイと並行して過去アニメの視聴ができて楽しかったですね。と言っても数本しか視聴できてませんが… 前期に比べると視聴本数が減りましたが、一般人くらいには視…

2021ヒロイン10選 (2021 アニメ総括2)

こんにちは。真中です みなさんは充実した萌豚ライフを過ごせましたか?今回は2021アニメ総括2、ということで好きなヒロインを10人選んでみました。 総括その1の記事はこちら↓ 話数単位で選ぶ アニメ10選 (2021 アニメ総括) - ひとときの記憶 今年も魅力的な…

話数単位で選ぶ アニメ10選 (2021 アニメ総括)

こんにちは。真中です 今回は2021アニメ総括ということで個人的に好きな回を10個選んでみました。これはいつかやってみたいな~と思っていたので今回出来て嬉しいなと思います。 選出するにあたって同一作品から2話以上は選出しないようにしてます。(なんか…

2021秋アニメ 感想

こんにちは真中です。久々の投稿となりましたが皆さんはこの1年、充実したアニメライフを過ごせたでしょうか? 年明けに最終回を放送するアニメがあるためまだ完結していない作品もありますが、秋アニメにも私的にランキングをつけてみました。 また、今回も…

2021年 夏アニメ 感想

初めまして。真中と申します みなさんは充実したアニメライフを過ごしておられますでしょうか? まだ完結していない作品が数本ありますが夏アニメの私的ランキングを付けてみました。感想の方は書くと長くなりそうなので心に残った作品を少ない言葉でですが…