お久しぶりです 真中です。色々あって夏の感想は書けませんでしたがお許しを。
さて、気を取り直してこの一年を見てみると全体的に不作気味だったかな、と思いますね。
春の感想のやつみたいに全部感想書くのはしんどいので、いつものランク付けといくつかピックアップして感想を書きました
秋アニメランキング
S 不徳 ブルーロック 異世界おじさん 恋フロ 水星の魔女 しっぽな チェンソー ふうこい
B 4ウソ うる星 デパプリ SPY×FAMILY シャドバF
C 冥途 農民関連 ビーストテイマー 転剣 アークナイツ 陰実 バズロ ハレきゃん 俺クン
D 聖剣 マブラヴ 艦これ
書いてて思ったんすけど 視聴本数少なくね…?
感想
・ぼさろはずっと面白かった、喜多郁代がまじでかわいい
・ふうこいは徐々に盛り上がっていくのが良かった、最終回のかけっこはちょい謎やったが
・不徳は不徳なシーンはもちろん戦闘シーンもしっかりしていたし、魅せ方が上手かった
・しっぽなはまめだが成長していくのが見ていて嬉しかった、文狐師匠も萌え萌えで良かった
音楽
ぼっち・ざ・ろっく ED「Distortion!!」
ヤマノススメ OP「想いのち晴れ」
恋愛フロップス ED「Flop Around」
不徳のギルド OP 「Never the Fever!!」
ヒロイン
ぼっち・ざ・ろっく!「喜多郁代」
新米錬金術師「サラサ・フィード」
DIY「須理出未来」
水星の魔女「ミオリネ・レンブラン」
最後に
ブログ書くのは気持ちいいですね。これからはアニメの感想以外の記事を書くことにも挑戦していきたいです
また来年もたくさんアニメ見ましょう♪