ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2021ヒロイン10選 (2021 アニメ総括2)

 

こんにちは。真中です みなさんは充実した萌豚ライフを過ごせましたか?今回は2021アニメ総括2、ということで好きなヒロインを10人選んでみました。

総括その1の記事はこちら↓

話数単位で選ぶ アニメ10選 (2021 アニメ総括) - ひとときの記憶

今年も魅力的なヒロインたちでたくさんブヒれたのではないかと思います。

 

選出の制約は同一作品からは2人以上選出しないようにしてます。それ以外には特に制約は無いです

 

エリス・ボレアス・グレイラット(無職転生)
f:id:mashumash-00:20211230013626j:image
1人目は(なにも分かってなさそうな)大きな声や様々な仕草で僕たちを虜にしたエリスたむです。ツインテールにしたり語尾に「にゃん」をつけたり時にはルーデウスを慰めたりとまだ子どもでありながら秘めたるママの才能を見せてくれました。

ただ最後に断髪した(ちょっと格好よくした)のが残念すぎる、僕らが求めてるのはかっこよさではなく萌えなので。

 

 

 

・ローラ・ラメール(トロピカル~ジュ!プリキュア)
f:id:mashumash-00:20211230011053j:image

2人目はすぐ調子に乗るけど仲間への思いは強く愛おしいローラです。僕は最初さんごの方が好きだったんですが、人間の姿をしたローラを見て一瞬で好きになりました。浴衣もカチューシャも似合っていて何を着ても似合いそうなのは美少女たる所以でしょう。

回を重ねていくごとにまなつへの思いも強まっていっているような気がしますね。そんで、まなつとの関係性は大変素晴らしいもの。

制服姿はガチでかわいいので一度は見た方がいいですよ

 

 

 

 

 

・南夢芽(SSSS.DYNAZENON)

f:id:mashumash-00:20211230133709j:image

3人目はDYNAZENONより南夢芽です。

彼女の最初のイメージとしては約束を破ったり何かをするのもめんどくさそうでどこか空っぽな人間、という感じでした。ですが蓬くんやガウマさんたちと繋がっていき人間性少しずつ変わっていったのかな、と思いました。てか自発的に浴衣着てくるのはヤバいよね、むっちゃ綺麗だもん。

好きなシーンはいっぱいありますがOPの
f:id:mashumash-00:20211231180516j:image

ここです。むっちゃいい匂いしそう、たまらん。

 

 

 

 

・恵庭椎(スーパーカブ)
f:id:mashumash-00:20211231183957j:image

4人目は推定身長140センチ、ぱんつは白色まさに天使のような存在です。あの3人の中だとわりと常識人的な存在だと思います。TL中での人気もわりとあったので、僕の周りはロリコンだらけなんだなと安心できましたね。2021アニメの中だと一番誘拐したくなるキャラでした。

 

 

 

 

 

・ライカ(スライム倒して300年)
f:id:mashumash-00:20211231191459j:image

5人目は萌え萌えドラゴンことライカです。春アニメだとNo.1ヒロインではないでしょうか。好きなところを挙げるとキリがないですが家事全般が出来るところ、制服姿が美しすぎる、もじもじするとこが萌え萌えすぎる…等我々に萌えを運んでくれたヒロインです。8話の罵倒シーンは全萌豚視聴必須シーンでしょう。

 

 

 

 

 

・セリア=クレール(精霊幻想記)
f:id:mashumash-00:20211231185658j:image

6人目はセリア先生です。銀髪+貧乳+ロリは最強の組み合わせだと再認識させられましたね。初登場時は12歳ですよ、12歳。これで先生はヤバいですね。登場しない間に成長してしまったのが悔やまれますね、成長度合いが低かったのがせめてもの救いでしょうか

「ちっさい言うな!」はガチ萌え

 

 

 

 

・奈良田愛(かげきしょうじょ!!)
f:id:mashumash-00:20211231190709j:image

7人目は元アイドルの肩書きを持つ奈良っちです。初登場時は特になんとも思わなかったキャラでしたが…秘めた魅力に気付き始めたのは3話から、あんな過去見せられちゃうとね好きにならないはずがないんですよ。物語が進むにつれさらさに心開いていくところや髪が伸びていって萌え度がぐーんと上がっていきましたね。

 

 

 

 

 

・イリナ・ルミネスク(月とライカと吸血姫)
f:id:mashumash-00:20211231192333j:image

8人目は萌え萌えすぎる吸血鬼ことイリニャンさんです

お手本のようなツンデレキャラが好きすぎるんですよ、徐々にポンコツ度が上がってきて萌え萌えになってくるんですよ、たまりませんよね。特筆すべきは酒で酔った姿。それはもう萌えの化身そのものです。レフの前でしか見せない姿もシモニャンとの絡みも全てが最高でしたね

 

 

 

 

 

・白鳥ことり(大正オトメ御伽話)
f:id:mashumash-00:20211231194005j:image

9人目は大正オトメから歌姫のことりちゃんです。この作品のヒロインは好みによって分かれると思います。僕は珠子が好きだったんですが、ことりちゃん初登場で一発で心を射抜かれた。ツインテールと妹、赤リボンとか僕の好きが詰まってるんですよね。恋も未経験みたいなので処女確定です。嬉しい

 

 

 

 

 

・郡千景(結城友奈は勇者である-大満開の章-)
f:id:mashumash-00:20211231194746j:image

最後はぐんちゃんこと郡千景ちゃんです。家庭環境等で多少性格に難はありますがそれも含めて彼女の魅力なのでしょう。

でも、最後に自分に勝って勇者としての役目を果たしたってのがいいよね。

あと、表彰のところの回想がめっちゃ好きでした。彼女も誰かに認められ素敵な笑顔を見せてくれたので。

もし平和な世界で暮らしてたらどんな感じの子になったのかなと、もしもの世界が気になる子でした。

 

 

 

 

 

最後に

今年もたくさんのヒロインたちに出会えて良かったです

ベスト3を決めるんだったら

1位セリア先生

2位奈良っち

3位ぐんちゃん

でしょうか。

来年も充実した萌豚ライフを送りましょう♪