ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2021秋アニメ 感想


f:id:mashumash-00:20211229112614j:image

 

こんにちは真中です。久々の投稿となりましたが皆さんはこの1年、充実したアニメライフを過ごせたでしょうか?

年明けに最終回を放送するアニメがあるためまだ完結していない作品もありますが、秋アニメにも私的にランキングをつけてみました。

また、今回もですが心に残った作品を少ない言葉でですが感想を書きました。(全作品の感想書くと長くなるから許して!)

 

秋アニメ 私的ランキング (継続枠あり)

SS 青ピリ 無職転生 86 大正処女 プリマジ

S 王ラン ビルディバ 月ライ やくも トロプリ

A ゆゆゆ 暗殺貴族 果てパラ 見える子 電池少女 ジャヒー スカネク takt op. セブンス

B さんかく窓 デジモンGG 古見 ポケモン ミュークル 白アク 

C  同期 ヴィジュプリ 先うざ セレプロ プラオレ ツキプロ 吸死 インサニ 舞妓 イブ 海賊王女 サクガン しょうたいむ 境界戦機 妖怪 マジカ

D たわわ キミフィ でミガ マブラヴ チキダン 180秒 真の仲間

 

感想

・大正処女はヒロインが処女なのが素晴らしすぎる、キャラ一人一人にも魅力があったのが良かった

無職転生はターニングポイント2の回がめっちゃ良かった、ただ次の回でエリスたむが断髪したのが残念すぎる

・ビルディバイドはめちゃおもろかったし2クール目がコードホワイトになってるのが格好いい、ヒロインがみんな可愛いのも良かった

・月ライは民間人でも宇宙旅行に行ける今の時代に放送したのが良かった、イリニャン萌えニャンなのも素晴らしかった

 

音楽

大正オトメ御伽話 OP 「オトメの心得」

暗殺貴族 OP 「Dark seeks light」

ジャヒー様はくじけない! ED 「ペタルズ」

86 OP 「境界線」

 

最後に

この1クールで自己最多の本数を視聴することが出来て嬉しかったですね。充実感のあったクールとなって良かった

 

来年もアニメ実況を頑張っていきましょう♪