ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2021年 夏アニメ 感想

初めまして。真中と申します みなさんは充実したアニメライフを過ごしておられますでしょうか?
まだ完結していない作品が数本ありますが夏アニメの私的ランキングを付けてみました。感想の方は書くと長くなりそうなので心に残った作品を少ない言葉でですが感想を書かせていただきました。



f:id:mashumash-00:20211006012809j:plain

夏アニメ 私的ランキング

SS かげき アイナナ 韋駄天
Sメイドラゴン RE-MAIN ラ!ス!!
A 迷宮BC カノかの 精霊幻想記 白アク ジャヒー様 トロプリ セブンス
B チート薬師 マギレコ はめフラ 女神寮 ぶらどらぶ 黒メイド ナイヘ アサリリふるーつ
Cであご トロメラ ヴァニカル 戦乙女 ツキプロ スカネク 優等生 ピボリサ ミュークル
D たんもし うらみち 俺つしま ブルリフ ぼくリメ


感想

・かげきはまだ序盤の方だけなのにめちゃおもろかった、奈良っちが萌えやったし曲も強くて満足でした

・アイナナはまじで安定しておもろい、特にRe:valeの話のとこは最高すぎた
今からでも遅くないので皆さんに1期から見てほしい作品です

・韋駄天は毎週引きが上手くて「早く続きが見たい!」ってなる作品やった

・RE-MAINは序盤もさながら後半の盛り上がりが良かった。
牛窓シャウトを生み出した功績はでかい

・精霊幻想記はそこで終わり!?ってとことセリア先生が成長してしまったのが惜しい(そこまで気にならん成長具合なのが救いやった) それはともかく萌えがいっぱいで楽しかった。2期待ってます

・白アクはくくると風花ちゃんの絡みが適度に入るのがたまらんかった。やっぱ百合は最高やな!

・セブンスは過去の作品のモンスターとか名デュエルをオマージュしてくれてるのが良い。あとロミンちゃんがめちゃ可愛い

・トロプリは途中から追い付いたがキャラデザもストーリーもいい感じ。29話は一見の価値があると思う


音楽

かげきしょうじょ!! OP 「星のオーケストラ」

・歌詞がとっても秀逸。「射す舞台で~♪」のところで奈良っちがこっち向いて笑ってるところが好き

女神寮の寮母くん。ED 「ゼッタイ!キミ宣言」

・クセになるリズムが好き。ただMVとかCMの実写がアレなので曲に集中できないのが惜しい

精霊幻想記 ED 「Elder flower」

・アニメ本編からのEDへの入りが毎度気持ちいいのがたまらんかった。
「離れても思い出して いつでもそばにいると 一人じゃないから」って歌詞が好き


白い砂のアクアトープ OP 「たゆたえ、七色」

・映像がとにかく綺麗。サビの転調がほんとに気持ちいい


最後に

夏は1話から見た作品を切らずに最後まで見れたのが個人的には良かった

ブログの更新は1クールごとできればな~と思っています

今期も頑張っていきましょう♪