ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2022 春アニメ 感想

こんにちは。真中です

もう夏アニメが始まっており今更感しかないですが春アニメの感想を書きました

記事を書いてるともしかして自分ってまあまあの数視聴できてるかも?という錯覚に陥ってしまいますね

群青のファンファーレ

まあくそ面白くなかった

それでも余裕で感想出来る程度のアニメでしたが

村人A

過去に戻るとこらへんまではまだ見れる感じだったんですがそこからはマジで面白くなかった

女の子が多く出ているところが良いだけで内容としては群ファと同等かそれ以下だと思います

てか史上最強というのを微塵も感じられんかった

 

薔薇王

周りに見てる人がいなくて本当に放送しているか疑わしいレベルでした

1話から内容を理解できずに惰性で見ていたので何やってんのか分かりませんでした

見たい人は見ればいいって感じです

僕はおすすめしません

 

骸骨騎士

レイプシーンがそれなりにあったしエルフが萌え萌えで良かった

EDの「僕らが愚かだなんて誰が言った」は春アニメNo.1EDです

 

阿波連

最後までギャグアニメ路線で行くのかと思っていたら後半に恋愛要素入れてきて驚いた

ギャグが飽きかけてきたころに恋愛要素を入れたのはいい采配だと思います

 

式守

和泉がキモかったなという印象しか残ってません

和泉が出てこない回は良かったですね

 

RPG不動産

ほのぼの系だと思って視聴していたらシリアス要素がむっちゃあってひっくり返りました

キャラは可愛いかったんですが内容はそこまでやったかなと思います

 

ヒーラー・ガール

僕がミュージカルを好んでいないのでそこまで刺さりませんでした

基本ギャグ寄りでしたがちょくちょくいい話があって良かったですね

あとキャラがみんな可愛いかった

 

ヒロインたるもの

最初の方は何とも思ってなかったが徐々に好きなってくる系のアニメでした

EDとか曲が強めなのも良かったですね

全力な君が可愛い~♪

 

リケ恋

相変わらずのキチガイぶりで本当に楽しかったですね

奏も棘田先輩も萌え萌えやった

やっぱこのアニメが好きです

 

勇者、辞めます

最初、タイトルを見たときはギャグアニメやと思ってあんま期待してなかったんですがその期待をいい意味で裏切ってくれた作品です

 

四天王に教育したことがブーメランになってるのいいですよね

 

 

恋は世界征服のあとで

デス美さん、萌え~!!!!!

JKですよ、JK。可愛いに決まってますよね

萌えシーンがいっぱいで本当に最高でしたね

不動くんならきっと彼女を幸せにしてくれるでしょう。任せたぞ

 

CUE

2クール目は感動路線で来て、こんないい話もできるのかこのアニメは、と感心しました

ラジオ組とか産廃組は正直興味が無かったのでそこまで評価は高くないです

あと柚葉たむの髪型変えたのはあまりよろしくなかったですね

f:id:mashumash-00:20220703113004j:image

でも、1クール目から引き続き汎用性のあるキャプを生み出してるのは強い

 

盾の勇者の成り上がり

最初の霊亀編がちょっと長すぎてあんまりでした

でもそこを乗り越えれば絆ちゃんや久しぶりにロリラフタリアを拝められるので頑張りましょう

EDの「ゆずれない」は今期トップクラスのEDです

 

 

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

前作見てなかったんですがそこまで難しくない内容でしたしキャラの関係とかが見てて面白かったです

最終回はマジで良かった

ただ、Disney+独占配信なせいで視聴がありえんほど少なかったのが悲しいところ

 

 

処刑少女の生きる道

アホ面メノウちゃんがマジで良い

なんと言うか普段しっかりしているからこそ来るギャップみたいなのが良いんですよね

アカリとモモのメノウの取り合いみたいなのもなかなか好きでした

 

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-

こういう超次元系のアニメは見てて楽しいんですよね

海外の時点でかなりキチガイっぷりを発揮していたんですが学園編でも勢いが衰えることなく突っ走っていったのが好印象です

 

 

ワッチャプリマジ!

デュオが中心になってからはそこまで面白いとは感じられんかった

ただ、れもんとみるきの回は良さげやったしまた面白くなってくると思います

 

 

デリシャスパーティ♡プリキュア

満を持して華満らんが登場

f:id:mashumash-00:20220705025408j:image

マジで可愛いですこの女

てかデパプリに出てくる女の子は皆可愛いので誰が一番とかは決められないですね

最初は幼馴染みの胡椒野郎はあんまり気にくわなかったですが最近はその感情が薄れつつあります

 

 

SPY×FAMILY

アーニャ可愛いよアーニャ

さすがにあの幼さでは僕は欲情はしません

1クール目は家族の話がメインでほのぼのとした感じで見れたんですが2クール目はスパイの方の要素がたくさんありそうで楽しみですね

ずば抜けて面白いってわけじゃなかったですが、常に平均点以上の面白さはあったと思います

 

 

サマータイムレンダ

やっぱりタイムリープ系は面白いな~というのを実感させられる作品ですね

敵サイドが死に戻りのことを知って対策してくるってのも面白さを上げている1つの要因だと思います

内容とは関係ないですが、地方民なんで平日の深夜3時半まで起きて見なあかんのがしんどい

 

ダンス・ダンス・ダンスール

面白さのわりに見てる人が少なかったイメージ

まあこれはDisney+独占配信とか言うのが悪いんすけどね

くそ面白かったけど11話しかなかったのでもう少し続きが見たかった気持ちもあります

 

虹ヶ咲

まさか新登場の嵐珠があんなにも萌え萌えだとは

f:id:mashumash-00:20220703153924j:image

それにしてもこの衣装は笑った

OPの「Colorful Dreams! Colorful Smile!」は今のところ2022年最高のOPです

 

カッコウの許嫁

エリカも可愛いんすけどやっぱり幸ちゃんが1番なんですよ妹ってのは最強ですよ

僕も妹が欲しいです本当に欲しいです

 

くノ一ツバキの胸の内

6話のちんちん連呼はおもろかった

f:id:mashumash-00:20220703155751j:image

毎回EDが変わるのいいですよね

1番好きキャラはベニスモモ、次点でモクレンて感じです

みんな衣装がえっちなんで見てるときはずっとキモ顔でしたね

 

 

トモダチゲーム

駆け引きがマジでおもろい

友一が本当にいい性格してるんすよね

あとマリアがめちゃくちゃエロかったです

下着姿見せてくれるのは本当にありがてえ

 

 

エスタブライフ

8話がマジで神やった

MXで再放送やってるらしいんで見てない人は見てください

面白さは保証します

 

 

パリピ孔明

言うほどパリピ要素あったか?って感じでしたがずっと面白かった

英子の部屋着とかAZALEAの衣装がエロかったっすね

OPもEDもノリノリで良かったですしKABEくんのラップも好きでした

 

 

かぐや様

最終回の演出がマジで神でした

センチメンタルクライシスが流れる中、回想シーン来て感情ぐちゃぐちゃになりました

春アニメの最終回はどれも綺麗なものばかりでしたが1番良かったのは間違いなくこのアニメ

 

 

魔法使い黎明期

出てくる女の子がみんな萌え萌えで良かった

1番好きだなと思ったのはゼロです

衣装がマジでエロ先生で最高でした

あと暴虐さんが子どもに慕われててほっこりしました。幸せになってほしいです

 

 

モブせか

春で1番好きだったアニメです

なんと言うか成り上がり系が好きなんですよね

話はくそ面白かったしオリヴィアが萌え萌えやったし最高だったんですが、唯一の欠点は作画でしょうね

作画が良ければオリヴィアは4選入りしてたと思います

 

 

であいもん

毎週いい話と萌えを届けてくれた素晴らしいアニメです

1番の見所はやはり一果ちゃんじゃないでしょうか

一果ちゃんと家族になりたいです

お嫁さんやと思ってますし本当に好きです

f:id:mashumash-00:20220705023640j:image

JS最高~!!!!!

 

 

ビルディバイド-#FFFFFF-

久しぶりに面白いと思えるカードゲームアニメでした

バトルシーンも他のカードゲームとは違って比較的分かりやすかったです

そして何よりキャラが可愛い出てくる女の子みんなが萌え萌えなんすよ

1番はやっぱ菊花様ですね

f:id:mashumash-00:20220710015525j:image

この仕草マジで好きです

妹ってのも強いですよね

マジで大好きです

 

 

最後に

多少書き忘れとかありますが視聴したのはだいたいこんなもんです

夏アニメも頑張っていきましょう♪