ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2023年 夏ヒロイン 選出理由とか

4選の記事書くのは初めてですが、後々見返すとなるとき(そんなときある?)に役立ちそうですよね。

あと、年間10選を選ぶときにも役立ちそう

 

4選、左上→右上→左下→右下と好きな順番に僕はしてるんですけど皆さんもそうなんですかね?

 

 

 

第4位(?)椎名紬(ライアー・ライアー)
f:id:mashumash-00:20230927141749j:image

サラサさんと悩みましたがこっちで。こっちのが作画安定してたしね?(多分)

オッドアイとかお兄ちゃん呼びしてくれるとか、僕の好きなものを持っててすごい

↑このシーンの椎名ちゃんの動きめちゃすき

 

 

3位(?)セシリア(白聖女と黒牧師)
f:id:mashumash-00:20230927141820j:image

黒ニーソが最高すぎたね。あんな太もも晒して聖女とかやってられるんでしょうか?

萌え萌えシーンをたくさん提供してくれましたね。

思ったよりも他の人の4選に入ってなかった印象です。

いや、彼女に欲情しないローレンス凄すぎるよ

 

 

2位(?)シャルロッテ・ゼンフィス(実は俺、最強でした?)
f:id:mashumash-00:20230927141854j:image

作中で推定12歳まで成長したことにより、無事選出へ。

実は成長前では候補でもなかったというね。放送前に公式サイト見てたりしてたんで、当初はリザの方が好きだったり…

 

やっぱ妹ってのがデカいね。僕も欲しいです


f:id:mashumash-00:20230927225705j:image

これになりたすぎる

 

 

 

 

 

 

1位(?)千早愛音(BanG Dream! It's MyGO!!!!!)f:id:mashumash-00:20230927142006j:image

堂々の1位。顔が良すぎるね、圧倒的に。そういうこと↑したりするのも好きですね。

努力家なとことか、行動力があるとことか、僕にも優しくしてくれそうなとことか…

 

f:id:mashumash-00:20230927225801j:image

ANON TOKYO好き

 

もちろん、八重歯もね…

 

4選に入れてる人が全然いなくてびっくりした

 

 

 

 

 

特別枠(?) リコリス=ミル=フバーレク(おかしな転生)
f:id:mashumash-00:20230927142032j:image

何で入れてないの?とか思ってます。自分で。本当になんで????

縛られた女の子とかめちゃんこ好きなんすけど、そのシーンがいっぱいあってよかったなあ、と

今回は特別枠、という形で選出させてもらいます

 

 

 

特別表彰 久石奏(響け!ユーフォニアム シリーズ)
f:id:mashumash-00:20230928005845j:image

今回の映画を視聴し無事殿堂入りへ。

ボクシング?してたとこが萌え萌えすぎましたね。

 

殿堂入りリストもいつの日か公開できたら。

 

 

どうせならここで好きだったOP、EDの4選でも。

 

 

 

・青のすみか「呪術廻戦 懐玉・玉折 OP」

映像も歌詞も何もかも完璧。韋駄天のときといい、BLEACHのときもですがキタニタツヤの曲はどれも良すぎる

どこか切なさを感じますが、夏に聴きたくなる曲ですね。

 

 

・軌跡「文豪ストレイドッグス 5期 ED」

歌詞がよすぎるね~。歴代EDの曲名が入っていたりとかね。

個人的には61話の視聴の前後で、「僕ら生きる世界を 僕ら守って行くんだよ」の意味が違って聴こえるのが好きです

 

 

・spiral「無職転生II OP」

無職転生では初?の固定OPとなってどこか新鮮さを感じましたね。

上の2曲もそうなんですが、本編の内容と歌詞がリンクしてる曲が好きなんです。

 

 

・LIES GOES ON「ライアー・ライアーOP」

シンプルにかっちょええ。どうやらこれも本編と歌詞がリンクしてる感じだとか。

なんかノリノリになれるのが好きですね。

欠点?あまりOPとして曲が流れなかったことですかね???

 

 

終わりに

初めて書きましたが後の参考資料とかに役立ちそうなので続けるかもしれません。

過去の4選の理由発表とかもするかも

 

ではまた次の記事で。