ひとときの記憶

たくさんアニメを見たい

2023 秋アニメ ヒロイン選出理由とか

お久しぶりで~す。真中です。

もう一年も終了というわけで、アニメの総括する時期がやってきたようです。早いね。

まずは年間10選より先に秋の4選てことで。

 

 

今回は順位付けみたいなのはしてません。だって順位を付けるのが難しい程、拮抗してるんだもん。許して!

 

 

 

 

 

 

 

 

・アリッサ(でこぼこ魔女の親子事情)
f:id:mashumash-00:20231214020823j:image

(おそらく)ヒロイン史上最高齢のアリッサたむです。

でも、萌え萌えでればそんなのは関係ないよね?

幾度熟考しようと、この容姿でママ属性なのは「おい反則だろ」という言葉しか出てこないわけです。

 

 

 

 

・ミーア・ルーナ・ティアムーン(ティアムーン帝国物語)
f:id:mashumash-00:20231214020638j:image

萌え萌えですわ~!!!!!

最初の髪が長い方は全然刺さらなかったんすが、こっちの方はめちゃんこ癖に来ているわけです。

OPのこのシーンも好きなんですが、↓のとこもめちゃ好きだったり。
f:id:mashumash-00:20231221021714j:image

感情が実に豊かで見ていて楽しい、そんなお姫様。まあ最高だね。

 

 

 

 

 

・テラコマリ・ガンデスブラッド(ひきこまり吸血姫の悶々)
f:id:mashumash-00:20231214020722j:image

萌え萌え吸血姫。

どことなくメリダ嬢を思わせる容姿は華麗そのもの。

10話での回想シーン(?)で幼少期の姿が見れましたが、あれは極上でした。

めちゃんこに、ほっぺがぷにぷにしてそうやったんで是非とも触りたいね。

 


f:id:mashumash-00:20231223235353j:image

うん、萌え萌えだね。(獅子王司)

 

てかサクナ選んでる人多くて驚いた。コマリ様の方が萌え萌えだよな?

 

 

 

 

・雷門瞬(星屑テレパス)
f:id:mashumash-00:20231214020757j:image

皆さんご存じのFODはいろうちゃんこと、雷門瞬ちゃんです。

最初こそ例の画像とのギャップに困惑しましたが、回を重ねるごとに秘めたる萌え萌えパワーを存分に発揮してくれましたね。

強気な態度とは裏腹に、泳げなかったりお化けが苦手というのもまた、なんと愛おしいこと。

あと、黒ニーソ履いてるのがめちゃくそ評価高いです。

瞬ちゃんに関わらず、黒ニーソ履いてる子は総じて評価が高めです。

 

 

 

 

 

おまけ

 

特別枠(?)

・タロ(ポケモンSV)
f:id:mashumash-00:20231224013424j:image

アニメのキャラではないですが特別枠としてね。

ポケモン界からの刺客、ブルーベリー学園の四天王の一人であるタロちゃんです。

DLCやってたらめちゃくちゃ刺さりますた。

やる前は別に気にも留めないキャラだったんすが、あんな優しくされるとすぐに惚れてしまう訳ですよ、まったく。

急所当てたら上記のメッセージ出てきて僕はとんでもない顔になったとさ。ずるすぎるよ、この女。

過度に刺激的では無い絵をサーチしてましたが、スカート姿の絵がぶっちぎりで刺さりましたとさ。スカート姿の絵、めちゃくちゃオススメさせていただきます。

要約すると、めちゃくちゃ刺さったので特別枠に入れたというわけです。

 

 

 

てなわけで各クール4選は以上。あとは気張って年末の○○10選とか書いていきます。それでは、また。